惑星Iz 業務日誌

雑記兼忘備録

HMMロゴステッカー

2024年2月12日、コトブキヤ立川本社の3階にて、

ZOIDS HMM 設定資料画集 ~ART OF HMM PLUS~』発売記念として

ゾイドHMMシリーズのパッケージアートを手掛けるマーシーラビット先生のサイン会が行われた。

サイン会自体の記事は別の機会にするとして、本記事におけるメインはタイトルの通り『HMMロゴステッカー』

である。

 

これだけ聞くと「なんのこっちゃ?」と思うだろうが安心してほしい。

私も最初情報を見たときそう思った。誰だってそう思う。

 

私がこのステッカーについて知ったのはこちら。

ご覧の通りサイン会の告知の中の一項目だった。

サイン会の告知の中に紛れ込むように『開催記念キャンペーン』として書かれていたのである。

 

「サイン会かー。サインは何回もしてもらったから今回は見送ってもいいかなー」

なんて余裕かましていたが、この情報を知った瞬間、開店30分前に立川駅に着くための旅行プランを立てはじめていたのはなかなかに滑稽だと思う。

 

とまぁ、紆余曲折を経て、サイン会当日に立川店で該当商品を購入したらロゴステッカーが貰えたぞ。ということでした。

ちなみに写真に写ってるアートブックとAZゼロは対象外でした。

 

無事にサインもいただき、大満足なイベントでしたぐへへへへ。

 

 

とまぁ、ここまで書いておいてなんなんですが、

『これってゾイドグッズなんじゃろか?』

HMM(ハイエンドマスターモデル)についてはコトブキヤのHPによると、

ゾイド(とZiナイト)を玩具とは異なるアプローチで表現した~』

とあるので、コトブキヤにおけるゾイド(とZiナイト)のロゴといえる・・・のかな。

ロゴ自体にはゾイドのゾの字もないし、コピーライトも『TOMY』なんだけどね。

・・・このロゴってトミーのものなの?マジで?

 

謎は深まるばかりである。