惑星Iz 業務日誌

雑記兼忘備録

恐竜博2023 チラシ

2022年8月4日、恐竜博2023の開催が告知された。

恐竜博といえば2019年にコラボゾイドが発売されたイベントである。

ゾイドワイルド展開初期であり、「恐竜」「発掘復元」をコンセプトとした同作とは非常に相性が良く、

恐竜博ギルラプターゾイドを知らない子供たちにも楽しんで受け入れたと思う。

なんだかんだで会期中に第2ロットも完売したし。

HMMはさすがに難易度が高いと思うが気にするな。

 

話を戻して恐竜博2023。

イベント開催発表時は特にゾイド側の動きはなく、

「コラボ商品出すなら半年くらい前には告知出すやろなー」

といった2022年も終わり、年も開けてそろそろ恐竜博そのものを忘れかけた2月14日。

ハイ告知来ました開催1か月前ですもうちょっと早めに知らせてくれよこっちは忙しいんだぞなんだよ1か月前ってあれか?2月14日のバレンタインに板チョコみたいと言われてるアンキロックスの販売告知です~みたいなノリか?そういうのいいから。

 

というわけで急遽行ってきた恐竜博2023。

今回は会場および周辺で配布されていたチラシの記録です。

回収できたのは新聞含めて4種類。

大阪会場も同様のチラシがあったが、会場日程あたりが変わっているだけなので割愛。

 

で、ゾイドグッズとして扱えるチラシはその中の1つだけでした。

主役がアンキロサウルスなこともあって、グッズの顔ととして紹介されてます。

やったね!

数少ないカラバリ無し仲間を失った相方のパキケドスの立場がががが